神崎四郎「夢の国のないしょ話」を読む。この人の作品では「クリスマスなんて大嫌い」(本書所収)が気に入っている。なんかこの作家の本質を表してるような気がして…。僕はエロマンガ家に求められる資質と少女マンガ家に求められる資質は同じだと考えている。「異性に夢を見られるかどうか」この一点で少女マンガとエロマンガは同じだと考えている。それにしてもこの作家消えたなあ…。実家のケーキ屋を継いだんだろうか?
ガンスリンガーガール2nd」キャスト変更に唖然呆然。前のキャストは下手でも声優として好きだった人たちばかりなので…。まあでも声優業廃業しちゃってる人もいるからなぁ。それにしても今回のキャスト、榎本温子以外知らん人ばっかり。大丈夫なんだろうか?