今日は中嶋悟さんと中島みゆきさんの誕生日。あの人の歌もトークも好きな僕。だからって真逆の位置にいるユーミンが嫌いな訳じゃない。ユーミンユーミンで好き。ああ典型的AB型。
能登麻美子「あしたの手」を聴く。こういうのをウィスパー・ヴォイスって言うんだなと感動しきり。故・岡崎律子さんもそうだったけどこういうのが好き。

あしたの手

あしたの手

女優の和泉ちぬさんからヴァレンタイン・チョコをもらった!ネットラジオの投稿採用謝礼だけど…。でもいいんだ。ゴディバだし。
サッカー東アジア選手権、日本優勝ならず。別にいいよ、あんな罰ゲームみたいな大会優勝できなくても。
今日首都圏で春一番が吹いたそうだ。まさに「3月はライオンのようにきて子羊のように去る」(英国の諺)。